jumoikのブログ

新しい趣味です

年末年始のテレビは大晦日の深夜前に飽き始める

年末年始は帰省することもなくゆっくり家で過ごした。

 

連日のニュースを見ていると気が滅入る。

 

みんなはどう感じているのだろうか?

 

コーヒーを淹れてみようと器具を買ってきた、次は壁一面の本棚をDIYしてやろうかと思う。

どうにか気を紛らわせようと必死だが、どうにも何かがずっと引っかかった状態が続いている。

 

ウイルスがどうとかではなく、元からそうだったものが露呈しているだけではあるけれど。

それにしても生きにくさを改めて実感している。

道徳を捨てたのか?という小競り合いばかり毎日目にする。

 

このままだと摩耗する一方で自衛するので手一杯な状況だ。

 

 

「靴下は白地にワンポイントまで!これは3本線だから校則違反です!」

 

 

など、天下のadidasを剥奪しようと目の前に迫る中学教師と話している気分だ。

 

 

ツーブロックは禁止です!一番短いところに合わせて切ってもらうからな!」

とか言う体育教師がいた。

お前がテッペンに合わせてカットしてこいよハゲ、と思った、丁度あの頃のような気分だ。

 

 

そんなことは思い返せば沢山あったんだけれど、物心ついた時から争いはせず、でも口を出すところだけうまい具合に、偉そうに口を出す奴だったのが私だ。

それなりに嫌なこともあるけど、今まで通り今年も探り探り少しずつ良い位置に向かえばいい。

 

SNSのグッドボタンもバッドボタンも、犬ボタンと猫ボタンにしてしまえばいいと本気で思っている。

 

ついでに老若男女問わず語尾はワンかニャンでどうかお願いしたい。

 

 

少なからず良い世の中になると思うワン。